
自動車整備士への道

自動車学校体験記

3連休実家帰り

授業内容

 樹脂

  塗装工程

 製図

  10枚目開始

 実習

  車の洗車

 

3連休前に親父がけがをして色々困ることがおきて実家に帰ることになった。

親父も60半ばになり白髪が目立つようになってきた。

私のほうは所帯を持つ気も持てる見込みもないので申し訳ないが、ありがたいことに姉のほうはすでに元気な子供を2人育んでおり育児が大変なもんだから頻繁にこちらの家にやってきては世話をしてもらう状態で今のところ親は笑顔でいてくれている。

たまに前に紹介した彼女のことの話をしてくるが、とうのすでに別れておりそのことを言うのも嫌なので適当にはぐらかしている。

この先、お金や介護のの不安が付きまとうだろうが、身分相応にやっていけばつらい思いも特にないだろう。そういう意味では、この国に生まれて本当によかったと思う。