
自動車整備士への道

自動車学校体験記

会社説明会への参加④

ダイハツのディーラーに行ってきた。

私を含めて10人位参加していた。

説明会の日付は3つあったので総参加人数は30人弱位だろう。

内容は、ダイハツとディーラーの説明・会社内を回って設備の説明・従業員制度についての説明・最後に発言する機会があり、それぞれの志望動機や自動車学校に入ったきっかけなどを聞かれた。

私はこれが一番きつかった。10代の参加者に交じり、学校に行ったきっかけや志望動機を話すなんて失笑されるか説教されるか、・・・とにかく適当に突っ込まれないような話をしたと思う。

設備、雰囲気は普通だけど待遇がよく他よりも美味しいご飯が食べれそうな感じがしたが、繁盛記はとても忙しいようで、帰りが日をまたぐこともよくあるらしい。

軽自動車の整備は、とても興味があるのでやってみたいとは思った。