
自動車整備士への道

自動車学校体験記

テスト結果

中間試験の結果 1位どころか順位を落とすことになった。

20人中4位だったのが6位に落ちた。

大きな理由はテストの難易度がある程度簡単で点数90点台が結構いてニアミス競争になってしまったこととそれでもエンジン分野でのテストで点数をすごい落としてしまい。その競争からも離れてしまったことだ。

○×形式の問題が多くその文に多く時間を割いてしまい、計算問題(排気量・ピストンスピード等)や思考問題(バルブタイミング等)をする時間がほとんどなかった。

単純に十分に理解していなかったといえばそれまでなのだのだけど、せめてあと10分計算問題に当てれていれば20点は上げられたんじゃないかと思う。今回のテスト非常に悔しい。