
自動車整備士への道

自動車学校体験記

頭がわるくなっている?

 本格的に寒くなってきた。我が家でもファンヒーターを稼働させることになった。

一回の給油で3~4Lほど入り一週間ほど持つので大体月20L位2000円ほどで家計的には何とかできそうだ。

実家では、リビングに2台部屋に2台でリビングは常時稼働していたので、結構な頻度で灯油を買いに行かされた覚えがありバカにできないお金が掛かっていたが一人暮らしだと意外にそんなものかといった感じになった。

 学生一人暮らしを始めてはや半年たったが、思うことは「時間が早く感じるようになった」「思考が遅くなった」といった感じでなんだか頭が悪くなってきたんじゃないかと思わされる。原因は考え付くが、一番に思うのはストレスがほぼ無くなったことなんじゃないか?そのせいで頭を働かせることがなくなり、(負荷がなくなり)鈍くなっているんじゃないかと思う。

 20半ばで未成年の兄ちゃん姉ちゃんと一緒に学校に行くことになって、これからのことを考えれば不安以外になさそうなものだけどこっち側に立ってみると、むしろ色々あきらめがついてしまっているのでずいぶん気楽にやって行けてしまう。

今になってしまえば、結婚どころかパートナーを見つける気も起きないし、相手にどう思われても自分の邪魔にさえならなければ、それでいいという感じで楽しくさせてもらっている。お金の面も何とかやりくりできている。

趣味の一つにこの学校生活をブログにしよう程度に考えていたが、頭を働かせるという意味であんがい大事な趣味になりそうだ。